« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月29日

小祝塾

小祝政明さんを招聘し、作物の栽培の基礎・考え方について学ぶ。


自らが土壌分析をする重要性を学ぶ。

投稿者 t_mobile : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月28日

大寒

寒い日が続くとおもうと、暖かくなり雪が解ける。

今年はそんな繰り返し。

大寒だというのに、こんな具合。


だれかが言っていた。
明けない夜はないと。。。

まさしく、四季は繰り返すことによって、四季の良さを顕す。


寒くなれば、暖かくなる。

暗くなれば、明るくなる。


天気も、人の気持ちも、作物も。


輪廻転生とどう向き合うか。

社会とは、命とは・・・・

投稿者 t_butta : 16:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月09日

つらら

軒に下がる氷柱。

これは、数日前の写真。

今は、1メートルを超すものも、、

子供のころよく、取って遊んだ。


つららが出来ている間は根雪は説けないね。

昔は、これを飲み物の氷代わりにした。

特に、スキー場に行ったとき。

ところで、今は、新宿からスキーバスは、出ているのか・・・

投稿者 t_mobile : 19:48 | コメント (0) | トラックバック