« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月05日

野菜炒め

玉葱と青菜にモヤシの炒め物。


味付けは、バルサミコ酢とオイスターソース。


塩分も油も控えめな炒め物。

健康志向に。

投稿者 t_butta : 21:38 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月04日

東風解凍

はるかぜこおりをとく

立春である。

北陸の冬も峠を越した感じだ。

もう、そろそろ春の準備が始まる。


投稿者 t_butta : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月03日

最後は人である。

人によって社会が形成されている。


その人ひとりひとりが持つ素養によって社会はなりたっているように思う。

自らは未だ煮え切らないまま右往左往している。


そんな自戒の念が断ち切れないまま居る。


投稿者 t_butta : 03:10 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月02日

失敗と偶然

ある人に失礼なことを申し上げてしまったのではないかと耳に入る。

言葉は難しい。


決してそういう意図ではなく、皆が苦悩している問題の解決を定義しただけなのに、聞かれた方にとっては、そうは理解していただけないことのようだる


正しいと思って発言したことも、相手に違う意味としてとられたのであれば釈明もお詫びもしなければならない。


ということを思っていたら、あるところで偶然にも仕事をお手伝いしていただいてる方々に偶然出会う。


世の中とは不思議なもので、出会うはずがない中で偶然出会うことが、偶然である。

失敗と偶然という何か無関係なものが、今の自分に何かを指し示しているように思う。

投稿者 t_butta : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月01日

2月

今日から2月。


元旦が昨日のようだった。


時が経つのがはやい。


メールの洪水におぼれそうになり、たくさん流れる情報に埋もれる毎日だ。

ドッグイヤーやマウスイヤーとはよく言ったものだ。

2月に何ができるか、大事な1月であるように思う。

投稿者 t_butta : 04:01 | コメント (0) | トラックバック